今や一家に一台は当たり前?食生活を豊かにするキッチン雑貨・ブレンダー

5月 26, 15 • 未分類今や一家に一台は当たり前?食生活を豊かにするキッチン雑貨・ブレンダー はコメントを受け付けていません。Read More »

従来のミキサー型やスティックタイプも注目

最近ではさまざまなキッチン雑貨やキッチン家電が出回っています。その中でも注目なのが、ブレンダーです。ブレンダーとは食材を砕いたり混ぜ合わせる機械でミキサーとも呼ばれています。従来タイプは卓上におく機械に食材や液体を入れた専用容器をセットし、スイッチを入れると機械の内部にある刃が回ることで食材を攪拌というものですが、今ではスティックタイプで泡だて器の電動バージョンといったタイプのものなど色々な種類のブレンダーが販売されています。

なんでも混ぜ合わせて簡単!離乳食作りにも。

ブレンダーは食材を細かくしたりペースト状にできるため、赤ちゃんの離乳食作りにももってこいのキッチン雑貨です。ゆでた野菜やお粥をペースト状にしたり、スープで煮た野菜類を牛乳などで攪拌しポタージュ状にするのも簡単です。すり鉢や漉し器など使う必要がないので、手間も省けます。このように離乳食作りにもとても役立つため、最近では出産祝いにブレンダーをチョイスするという人も増えてきているようです。いつもキッチンに立つママ目線で見ても、とても便利な家電と言えますね。

美容や健康に!家庭で簡単スムージー作り

美容や健康に効果的として、野菜や果物をたっぷり入れたスムージーが人気を集めています。粉末状のものなども売られていますが、家族全員で飲もうとするとかなりコストがかかってしまうので躊躇しているという人もいるのではないでしょうか。もし家庭にブレンダーがあれば、冷蔵庫にある野菜や果物で簡単にスムージーを作ることが出来ます。家族の好みの材料を用意し、スイッチを入れるだけで数秒で完成するので、忙しいときの朝食や、野菜不足の子どもへのおやつとしてもぴったりですね。

台所仕事を効率的に行うために用いるキッチン雑貨はデザインが多彩なことから、店頭だけではなく通信販売でも多数の商品が扱われています。そのため、自分好みの一品を選ぶことが可能です。

Comments are closed.