屋上緑化で選ぶ!工夫次第で雰囲気が変わる庭のスタイル

8月 3, 15 • 未分類屋上緑化で選ぶ!工夫次第で雰囲気が変わる庭のスタイル はコメントを受け付けていません。Read More »

屋上に日本庭園!?屋上緑化の和のスタイル

都市部の環境改善の対策として注目を集めつつあるのが、屋上緑化です。緑が少ない都市部に植物を植えるスペースを確保することにより、環境改善を図る事ができるでしょう。そこで、ビルなどの屋上緑化が有望視されています。屋上緑化のスタイルとしては、和の様式も魅力的です。ビルの屋上に日本庭園をテーマとして、緑化を行うのが効果的です。都会の喧騒の中で、緑に囲まれて静かに過ごすことができる日本庭園があるというのは、大変に魅力的でしょう。

ガーデニングを楽しめる!洋式で屋上緑化の方法

欧米では、ガーデニングを趣味としている人たちが多くいます。庭を植物で埋めることにより、自然豊かな雰囲気を住宅にもたらすことができます。せっかく屋上緑化を行うのであれば、洋式スタイルの庭造りも効果的ですね。これまでガーデニングに憧れていたけれども、都会に暮らしているため諦めていたという人も、屋上緑化にチャンスがあります。都会の中で屋上緑化の活動が進んでいけば、都市の中でもガーデニングが楽しめるようになります。

アジアのスタイルを導入!エキゾチックな屋上緑化

近年、世界中で注目を集めているのがアジアです。急激な成長を遂げつつあるアジアには、独特の文化があります。日本もアジアの一国でありながらも、他の国に目を向けてみると、独特な自然を利用した文化があります。アジア風の庭造りを屋上緑化に取り入れられるでしょう。アジア旅行で各国を訪れた際に集めた現地のグッズを、屋上緑化の際にレイアウトするというのもいいものです。エキゾチックな空間が、ビルなどの屋上に出来上がりますね。

屋上に植物を植える屋上緑化を行うことで建物の中を涼しく快適にすることができ、とくに夏におすすめです。

Comments are closed.